2017-05



日曜出勤する

 こんころり。今日は日曜日なのにお仕事でしたよorz 今月はやっぱりやばそうです。


 土曜日 オレンジを通り越して赤くなる
 今回は大海戦もなく、かといって宝石運びもそろそろ飽きたのでPKしようとカナリア沖をうろうろ。だけど全然人がとおりません;; 仕方ないのでそのまま南下してケープへ。最近は中華はカナリア以外での警戒が薄いのでここを拠点にしようかと。
 というわけで無事(?)に中華をぱくっとたべてオレンジになりましたw 宝石も結構取れたけど適当にバザーに出してたら売れてしまいました^^; 
帰ろうかとおもったけど宝石がなくなってしまったのでそのままインドへ。10日くらいひたすら宝石運びをした所為か、中華艦隊がどこを通っていくかがかなりわかるようになったので一路セイロンへ。ここだと宝石はあまり高く売れないけど中華艦隊がかならずくるところなので待ち伏せにはもってこいです。今日だけで合計3艦隊おいしくいただきました^^
 一息ついていると目の前をポルトガルの船が横切る。近づいてみると・・・ら○○様じゃないですか(ノ∀`) しばらくおとなしかったのに最近また暴れ始めてるようなのでおしおきしておきましたw 赤ネームになっちゃったけどとりあえず楽しめたのでおっけーかな。


 日曜日 中華艦隊を包囲する
 今日は仕事があったので20時頃ログイン。入ってみるとルビーとサファイアの価格が両方安くなってました。これは中華が必ず来るなと思い、南側で待ち伏せ・・・まずヨーロッパからきたところをぱくり。さらに宝石満載ででてきたところをぱくり。今回は2人でやってたので片方が囮になってうろうろしてわざと穴をつくり、そこから抜け出したところをちょっと先で待ち伏せした仲間でぱくりというスイートスポット大作戦が大当たりしました^^
包囲網

最後は3艦隊をセイロンに閉じ込めたりという感じでかなりおもしろかったです。
やっぱ海賊やってて一番楽しいのは大商船団を襲ったときですね。これからも中華をおいしくたべれるといいな。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/83-6a8e0b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事と風邪で *TOP* おしごとできゅうきゅうになる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

