2017-11

スポンサーサイト


カリブはお祭騒ぎ

最近画像がなくてなんとなく昔のSSを探していたらFF時代の画像が合ったので貼り付け。
えふえふ時代

赤いスコピオハーネスを着てるシーフが私です。メインはモンク・狩人・獣使いという脳筋100%なジョブばっかりやってました^^; 最近はFFはインフレが激しいらしくて大変みたいです。その点DOLはお金を使うシステムがあるからあまりインフレしなくていいですね。
UO時代の画像もあったけどそれはまた後日に。。。ここ数日いろいろイベントがあったのでちょろちょろ書いてみようと思います。


 金曜日 カリブでお祭
 この日は前々から計画のあったサンティアゴ投資祭があるということで参加することに。最初はイスパニア艦隊が来るのを待ちつつPKしてようかなと思ったけど、全然来ないのでサントドミンゴへ移動してPKしてきました。
今回久しぶりに数名の艦隊になったので軍人も襲ってみたのですが・・・海軍出撃要請だしまくりの白兵入ったら掠奪指令連打されのかなり恐ろしい状況に。結局掠奪命令10枚近く使われて180万と壊れかけの名匠カロネとごみをもってかれました。お金は最後仲間が拿捕したので良いですが掠奪命令はマジで怖いです;; トータル的には火器アクセをゲットできたので+になりましたが。
その後サンティアゴに入れるようになったので、年末にひたすら貯めた資金から200M投下しました。すぐ取り返されるだろうけど、地道に投資がポルトガルのいいところ。これからもがんばっていきたいところです。


 土曜日 商館なくなる
 この日は商会員が白い鉱石を掘りに行きたいということでカリブから移動してカリビブへ。途中で商会員から「9名になっちゃってるね」と言う話をきいてショック;; 確認に行ってもらいましたがやっぱり商館なくなっちゃってましたTT
場所的にとてもよい場所にあっただけに残念なのですが、現状あまり付加価値もないからいいかなぁとおもってみたり。何よりちょっとわけありでジェノヴァにおく予定だったのを泣く泣く引っ越した経緯があるのであまり商館は好きじゃないというのが本音かな。
 その後、カリビブで2時間ほど白い鉱石をちまちま集めて名工大工道具にしてもらって就寝。


 日曜日 寝て遅刻する
 土曜日にカリビブへ移動していたのでせっかくだからインドへ宝石を積みに行きました。サンティアゴ投資でだいぶ使ってしまったのでまたちまちま買わないといけないですね。無事に掠奪しつつ(笑)宝石を満載にして北海についたところで眠くなって就寝。起きたら夜八時でした^^; 実はこの日は前々からお手伝いの約束があったのですが、ちょっと間に合わなくなっちゃって申し訳ないorz 結局クリアできたようなのでなによりですが、約束はちゃんと守らないとなぁと反省しています。


 月曜日 イスパに追い掛け回される
 昨日は仕事で23時頃ログイン。ログイン直後にサンティアゴを再度ポルトガルが落としたということでイスパニア艦隊が7艦隊くらいカリブへ向かっているとのこと・・・スキル上げしたいのにorz
 ふらふらしてると遠目にガレアス艦隊やら戦列艦隊やらがうようよ^^; そうなると当然検索にかかる私は狙われるわけで。本来は街の中でぼーっとしてるのが正しいんだけどあえて町から脱出w 沖合いを延々釣りと調達で耐えしのぐことに。10分位してイスパPKに見つかって追い掛け回される。15分くらいのかーチェイスの後に戦闘開始! 
・・・大砲積んでなかったorz というわけで多少善戦したものの沈没;; さらに今度は4人に追い掛け回されますた;; 
結局30分くらい逃げ回った後嵐がきちゃったのでログアウト落ち。まぁ、イスパはいままでもそうだけどかなり粘着して何度も襲ってくるので対イスパヘイトガ最近めちゃ高いです(・ω・) というか中華以外でイスパ以外襲ってませんw(らん○先生は別ですが)


 火曜日 ログインなし;
 仕事が午前様になってしまったので日記だけつけておやすみなさい(・ω・)


 本当は画像とか入れてもっといろいろ書きたかったのだけど、画像をどうしても取り忘れてしまいますね。。。定期SS機能でもあればいいんだけど。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/87-f3499d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新規リンク *TOP* ライブドアショック!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

