2017-10



大海戦で苦戦する

 暦の上ではもう春ですね。大好きな冬が過ぎてしまうのは残念だけど、いろいろな季節があるから良いのだと思います。


 水曜日 レアとか狙ってみる
 この日はバルト海へレアアイテムをとってみよーってことで行ってみました・・・がそもそもレアハンターなんてしたことのない私、あんまりよくわからないでうろうろしてるだけでしたorz


 木曜日 例のぶつを試してみる
 東地中海でセカンドに探索をさせて例のぶつを掘り掘り。4つほど作ることができました。最初は売る予定だったけど、結局自分で使うことにしました。


 金曜日 大海戦一日目
 昨日は大海戦ってこともあってダッシュで帰宅。なんとか中型戦に間に合うことができました。ただ、今回は事情により海戦初参加の人と組むことになってちょっと不安・・・。
とりあえず一日目の結果は・・・
20060205012431.jpg

 中型戦からやって合計でこれだけという結果にorz 中型戦は強襲用キャラベルででたのですがなれてないこともあり殆ど戦闘できなかったかなぁ。 大型戦ではとりあえず自分旗艦での負けは0だったのでよかったかな。6隻くらいにかこまれたところから何とか逃げれることができたときは嬉しかったです^^
 ただ、いままでと比べてやっぱり戦闘は苦しいものになってしまいました。5vs5だと確実に不利なところがきついかもしれません。うちは白兵と回避は自信あるけど、砲撃戦は非優遇なんでどうしても旗艦しか向いてないし・・・ちょっと苦しいかな。
 大海戦終了後はセカンドの鋳造をちまちまあげておわり。


 土曜日 大海戦二日目
 今日は大海戦が終わるまではセカンドの鋳造をあげつつレアレシピさがし。セカンドの鋳造は2日で10になりました^^カテは地道に集めてたのであげるのはかなり楽ですね。レアレシピのほうは出る気配すらなく。。。モード5みたく1日やれば1個くらいはでる頻度ならいいんだけど、今日のやつはなかなかでなそうです。
 んで、大海戦。
20060205013456.jpg

今日も中型からやりました。中型は強襲用ガレーで参加。昨日よりは幾分マシになった気がします。ただ、今回は大型戦はひどくて初めてのカサブランカ戦からずっと負け越しはなかったのにはじめて負け越してしまいましたorz 拿捕も一回くらってしまったし。。。外科して欲しかったというのもあるけど、やっぱり初参加じゃ厳しいのかなぁ。忠誠低くてコーヴァスなしの相手にも関わらず4連続撤退失敗した私にも問題はあるのですが。
スキルとかよりも状況把握や自分役割、連携が大事なのがNPC戦とPC戦で決定的に違うところ。このへんは最初は余裕なくてなかなかできないのかもしれないですね。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/91-c7dd6c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大海戦3日目 *TOP* 大反響のようで

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

