2017-08



ゆきたんこらむ8.大規模アップデートに期待大!

 久しぶりにちょろちょろっと感じたことを書いてみようと思います。


1.ウワサの大規模アップデート
 来る2月22日の大規模アップデート、これには実はすごく期待しています。今まで砲術家の天国で白兵屋がかなりつらい環境でしたが、ついに!ガレアスが造船できるようになります^^ さらに改装ガレアスがでるとかでないとか・・・商用ガレアス16%増とかすごく期待しちゃいますね!
 他には、新街導入・・・は補給港が多めであんまりみるところがないなぁw そうそう、副官システム導入、これも期待してます! 自称武装商人な私、今でも織物取引・繊維取引・縫製を持ってるのですが、副官によってスキルに+1されれば帆が作れるようになります^^ さらに公式のSSには「自分から逃げようとは・・・」という台詞と共に白兵開始メッセージが。これってひょっとしたら白兵再開始なんじゃないっすかね? 白兵屋感涙ものです(T▽T) 一人ピヨパスもできちゃうしw
 あとは、新職業と専門スキル。公式SSには上級士官の専門スキルが水平になってましたね。広域海賊は漕船か収奪かなと思ってて、こちらも期待してます。新職業は軍人が明かされてないけど、海賊の上位職があれば嬉しいなと思います。
 他にもキャプテンバックの導入があったりでさすが1周年。これからも盛り上げて、楽しんでいければいいですね^^


2.私掠は正義か?
 んで、最近思うこと。PKが悪いことなのは当然なのですが(笑)、私掠活動はゲーム内で正義か悪か。私は正義だと思っています。反論も多いと思いますが、そもそも正義というのはある限られたグループで正しいと認められた行為を指すものだと思っています。そういった意味では国益になるために他国船を襲撃して、そのお金で投資するというのは自国の中での正義になるんじゃないかなと思います。
 そもそも悪の反対は正義でなく善であって、正義ってのは所属する国や思想で180度変わるものだと思っています。争い事や戦争は互いが互いの国の正義を主張し、相手の正義を認めないから起きるわけで。そういった意味では私掠もPKKも互いに互いの正義を持っているんじゃないかと思います。
 私としてはこれからもポルトガルのため、自分のため(笑)、自分の思う正義を行使していこうと思います(らん○君はやっちゃいますけどね)。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/96-23e55721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップデートの準備かな *TOP* リアルラックは低めのようです

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

